彼氏とワーホリ中。inカナダ

仕事を辞めて彼氏とカナダへワーキングホリデーに行っちゃいます。

メリークリスマス。

 ども!飼い犬は太朗♂です。

メリークリスマス!!!日本はクリスマスは片付けが終わっている頃ですね。

カナダは25日です。クリスマスです♪

 

日本もイルミネーションが本当に綺麗ですが。

カナダは街全体からクリスマスソングが聞こえ、歩く人がサンタ帽を被っていたり

スーツがクリスマス柄という強者もいました!

 

本当にクリスマス一色で、とても楽しいです!

いたる所でイルミネーションがあり、無料の所もあれば有料の所もありますが、無料の所で全然楽しめます!

(有料の所にばかり行っていたらお金が無くなってしまう・・・・)

 

スタンレーパークやヴァンドューセンボタニカルガーデン、バラード駅近くの病院などイルミネーションが綺麗スポットは沢山ありますのでぜひ行ってみてください。

 

私も彼や友達と沢山行ってきました!

中でもいろいろな人にお勧めされるのが キャピラノ吊り橋です。

ノースバンクーバーにある吊り橋なのですがまだ行く事が出来ていません。

クリスマスシーズンになるとライトアップされるそうでイルミネーションおすすめどこ?と聞くと必ずそこの名前が挙がってきますね☆

 

近々行く予定なので、行ったらまたアップします!

そこは有料です。

 

ただ聞く噂によると、1回入場した時に年間パスが作れるらしいという情報がありました。

これはお得っっ!!

 

結構知らない人が多いらしく、まだ私も情報不足ですが、

実際に行って挑戦してみたいと思います!!!!!

 

お金の節約の方法の1つとして情報が大切になってきます。

私も学校の友達に沢山情報を貰っています♪本当に感謝☆

 

本当は今日キャピラノつり橋に行く予定だったのですが、

クリスマスはお休みだそう・・・・・

(これも友達から頂いた情報です)

 

結構クリスマスお休みの所多いみたい・・・・・汗

なので今日は家でのんびりして明日に備えます!!

 

明日は戦の日だからです。

ボクシングデーというカナダのブラックフライデーのような安売りの日だそうです。

 

冬用のジャケットが必要なので、安売りの日に買うことを決めていました。

私の戦の日です。

 

彼はソレルのブーツを買いたいそうです♪

 

友達と一緒に戦いに行ってきます!!!!!

また報告しますね!(^^)!

では!