彼氏とワーホリ中。inカナダ

仕事を辞めて彼氏とカナダへワーキングホリデーに行っちゃいます。

ワーホリ中。水族館。

ども!飼い犬は太朗♂です。

 

また雨がやってきました・・・・。

毎冬は必ず足の指がしもやけになってしまうのですが、

カナダではまだしもやけが来ていません。

これは湿度や気候のせいなのでしょうか・・・・。

何はともあれうれしい出来事です☆

 

週末は学校がお休みです。

今日はバンクーバーアクアリウムに行ってきました。

 

語学学校に行っていると、学割が効く場合があります。

私の場合、通常大人$39、学生$30の料金ですが、

学校に出入りしているアクティビティを提供する会社から$20で購入することが出来ました。(学校でチケットを購入すると$25だったので、こんなこともあるのかと思いました)

学生でいる間でしか使えない割引なので、使えるところは最大限に利用していきたいですよね♪

 

アクアリウムはスタンレーパークの近くにあるので、スタンレーパークへ行くようにバスに乗れば問題なしです。

ちなみに私はMainStreetStationから#19のスタンレーパーク行きに乗りました。

(グランビル駅なども通っているみたいです。もし交通機関を調べるのであれば”transit"というアプリを使って調べると楽です)

 

アクアリウムの感想としては、楽しかったです

日本でも水族館へ行く事は好きですが、展示は日本と似ている部分も多いですし、

ペンギンやイルカなどの展示は小規模に感じました。

 

ただ、楽しく過ごすことが出来ました☆

そんなに人も多くなかったからかもしれませんし、

外が雨だったこともあり、室内で過ごせたからかもしれません。

 

クリスマス前ということもあり、サンタの格好をしたダイバーが水槽に現れるという催し事もありました。

4Dシアターもあり、海に関する内容では無く、子供も楽しめるような物語の上映中に風やにおい、泡やシャボン玉が出て楽しめるという内容でした。

 

楽しんだ後はスタンレーパークも寄ることが出来ますし、私もまた行きたいと思いました!

 

$39は少し高いと感じますが

割引制度が使えたら使い、ぜひ一度は訪れてみてください♪