彼氏とワーホリ中。inカナダ

仕事を辞めて彼氏とカナダへワーキングホリデーに行っちゃいます。

ワーホリ中。テスト。

 ども!飼い犬は太朗♂です。

昨日は更新できませんでした・・・・・。

言い訳になりますが、勉強してました!

 

本日、語学学校にてテストがありまして、それの勉強です。

学校にもよりますが、

毎月1回ファイナルエグザムを称して、次のレベルのクラスに上がれるのかどうかのテストが行われます。

(オーストラリアに留学時もこれは同じ感覚でありました。)

 

規定を満たせば上のレベルに行けますし、ダメだったら

そのまま同じクラスを繰り返しです。

 

以前から思ってましたが、

これって入学のタイミングってとても大切ですよね!

 

あまり気にされない方は良いかと思いますが、

私は、上のレベルに行く事が出来れば、周りの英語力も上がるので

自分にとって良いのでは?って考えてしまうので(クラスメートについていけなくなるので自分のレベルも上げなければいけませんが・・・・)

 

月1と言っても、例えば学校の最終テストが毎月1日にあったとして、

極端ですが2日に入学した人でも、30日に入学してともに2か月通学予定でも1日にしか最終テストは受けることができないわけです。

 

ね。結構入学時期って大切ですよね♪

今の例はかなり極端でしたが、入学した時期によっては

1か月半同じクラスで2週間分同じことを2回学ぶ人もいれば、きっかり1か月でクラスが変わる人もいるってわけです。

 

テストで点を取ればいいじゃないってなるんですけれども、

出席点だったり、小テストの点も評価にしているところもありますし、

教科書を新しく買い直しになった場合、もったいないですね・・・。

(私の学校は新しいテキストはもちろん自腹です)

 

今回の私の入学時期は、1か月半ループバージョンになりそうです・・・・・。

今までの記載が言い訳のように見えてきますね・・・・笑

 

友人も増えてきたので、来週からのクラス替えが楽しみです。

(上のクラスに上がる人もいればとどまる人もいるので、全員クラス替えです☆)

 

あと、日本人が多くないところを選んだ方が良いと思います。

 

そこについてはまた後日。

 

月曜日にスピーキングの最終テストがあるので(本日は筆記)今回は短め♪

 

では!